この間、新築住宅の構造を見せてもらった見学会、完成してまた見学会があるというので行ってみました。

やっぱり、サラダホームでした。

モデルハウスの見学申込をする前にこの見学会の案内が届いたのでこちらへ先に来てみました。

壁も階段も、この前見たときにはなかったものができていて、新築住宅が完成していました。

やっぱり、真っ白な漆喰の壁。とても明るい家です。

南側の窓も大きくて外の光もたくさん入ってきています。

この間案内してくれた人が声をかけてくれました。そしてこのお家のこだわりなどを話してくれました。

ちょうどこの家の建築主の人が来て、とても楽しそうに、嬉しそうにお家を見ていました。

新築の注文住宅。とても贅沢だと思います。

私たちが買うなら建売かもしれないし、中古住宅かもしれません。

でも希望は捨てずに、今度プラン提案をしてもらうことにしました。

希望を伝えて、一体いくらの家が建つのか、とても楽しみ。

前に進み始めた私たちの家造りはどちらの方向へ転がっていくのか・・・。ドキドキです。

みんなこんな気持ちで家造りを始めていくのでしょうか。

一世一代の大仕事、絶対に失敗したくはありません。

それもみんな同じ気持ちでしょう。

まだどんな提案をしてもらえるのかがわからないけれど、かなりの期待をしています。

子供たちも自分の希望をちゃんと伝えました。

それもどの程度反映させてもらえるのでしょうか。

この結果がもらえるのは2週間後の日曜日。家族みんなで楽しみにしています。