桜子と申します。

桜の時期に生まれたので両親からこの名前をつけてもらいました。

「きれいな名前」とよく言われるけど、私もこの名前が大好きです。

38歳、中一の小5の息子がいます。好きな言葉は「運命」昨日出会った人も今日出会った人も私に会えたのは運命。

明日、離れ離れになったとしても、それも運命。

何よりも今、この地に生かされていることが一番大切な運命。

与えられた運命は全うに生きていこうと思っています。

運命は変えられるという話もあります。

いい運命も悪い運命も全部自分の運命なのですがなるべくならよい運命のほうが多くなるようにと日々願っています。

いいこと探しもテンションを保つ上で重要なことでしょうね。

毎日楽しく暮らしていますか?

落ち込むこともあってしかりですが、楽しいこと考えて前向きにいきたいものですね。

小さな花や生き物に癒されることってありますよね。

たとえばお家で飼っている犬とか猫とか、寒い季節なのに美しく咲いて香るスイセンとか。

心が疲れているときにそういったものに慰められることって少なくないと思います。

心の薬になる小さな出来事をキャッチしていくことで元気になれることがあります。

本当に体調を崩しているときでもおいしいプリンが一個あれば元気が出ることもあります。

からだの元気と心の元気のために私が見つけたいろいろなおいしいものをお伝えしていきたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします!